kan.dayoの日記

初めまして、よろしくお願いします。

ハリーポッターミュージアム

こんにちは!

 

かなり前の話ですがずっと書けていなかったブログを書こうと思います!笑

 

 

今年の夏に豊島園の跡地に

 

新しいミュージアムが出来ましたね😍

 

 

 

その名も

 

 

ワーナーブラザーズスタジオツアーハリーポッター!!!

 

 

f:id:kandayo:20231011014658j:image

入口で既に感動🥹

 

中に入ると映画で出てきたドラゴンがお出迎え😳

 

 

f:id:kandayo:20231011014944j:image

WAO🥺

 

私は主演のダニエルラドクリフ君たちと共に一緒に成長してきて

 

ハリポタの大ファンですので大興奮の世界観のミュージアムになっておりました😍

 

 

 

せっかくなので

 

ハリポタの世界にどっぷり浸かりたいので

 

 

ローブを買って

 

杖を家から持参して

 

 

魔法使いになってきました😘

 

 

f:id:kandayo:20231011015825j:image

 

スネイプ先生とマルフォイ推しなので

 

スリザリン寮に入学しました😊

 

スリザリンは一番人気の寮みたいで残りローブ1枚しかなくて危なかったです😅

 

 

 

夏休みで人多そうと思っていましたが

人数制限もしていて完全予約制なので

 

豊島園が新たにオープンしてすぐに行きましたが

ストレスなく回ることが出来ました😊

 

 

ミュージアムでは見るだけではなく

 

ホウキに乗れる映像体験や

 

 

授業で魔法の練習できたり

 

 

守護霊出せる呪文が掛けれて

私的にはすっごく面白かったですが

 

 

 

ハリポタ見てない人がもし行ったら

 

 

ちょっと楽しめないかもしれないと思いました😅

 

 

 

4時間くらい歩いてとても広いミュージアムなっていたので

 

歩きやすい靴で行くことをお勧め致します🍀*゜

 

 

 

フォルダ最後見たら300枚超だったので

 

そのうちの一部をどうぞ。

f:id:kandayo:20231011021445j:image

ハグリッドが最初にハリーにくれた誕生日ケーキ


f:id:kandayo:20231011021442j:image

バタービール

USJのより美味しかった。


f:id:kandayo:20231011021438j:image

渡り廊下で学生気分に戻りました。


f:id:kandayo:20231011021435j:image

9と4分の3番線

ホグワーツに行くよ〜

 

では(o・・o)/