kan.dayoの日記

初めまして、よろしくお願いします。

フットリフレクソロジー

最近の神澤は

 

フットリフレクソロジー

 

練習&勉強に励んでおります👊‼️

 

あまり受けたことがない方もいるかもしれませんが…

 

 

フットリフレクソロジーの効果はすごいんですよ〜😊


足裏は第二の心臓と呼ばれてて、

 

ポンプの働きがある心臓から押し出された血液を足の筋肉が心臓の方向に向かって押し戻す働きがあります。

この働きがスムーズになることにより、身体の血流が良くなり、身体を温める効果が期待できます。

 

足先は心臓から1番遠い場所にあり

 

血液の循環が悪くなりやすい箇所でもあり

 

 

冷えや浮腫につながってきます😂

 

 

私も教えていただく前に三村さんにやって頂いて

 

かなりの冷え性でしたが

 

ずっとポカポカしてて

 

脚が青白がったんですけど

 

本来の脚の色に戻ってかなりスッキリしました🧐

 

運動不足と毎日の晩酌で

かなり浮腫んでて

足裏もゴリゴリだったので

 

終わったらフワフワの脚になっててびっくりしました🥲

 

 

その後はずーっと身体がポカポカしている感じで

 

フットリフレクソロジーの素晴らしさを初めて知りました😇

 

 

 

実際足には沢山ツボがあってピンポイントで

流してあげると本当に効く〜!!となるので

足つぼも再確認しながら勉強しています😊

 

17日の土曜日からクーポンが切り替わり

 

 

溜まった疲れに向けた

 

年末クーポンが出ます☺️

 

その中にフットリフレクソロジーと組み合わせたクーポンもあるので

 

 

ぜひ最後に頑張った自分に向けての

ご褒美にご利用下さい😄

 

f:id:kandayo:20221216112943j:imagef:id:kandayo:20221216112931j:image