kan.dayoの日記

初めまして、よろしくお願いします。

酉の市

 

先日、酉の市に行ってきました!☺️

 

 

 

酉の市は昔から商売繁盛、開運招福を祈るお祭りとして有名なお祭りです!!

 

 

 

 

今年は三の酉まで行われるので

28日が最終日です🙂

 

 

私は二の酉に参戦してきました☺️

 

f:id:kandayo:20221123121259j:image

 

新店舗に変わるので

リニューアルもするし、

私も頑張ろうって意気込みを込めて

実はサプライズで

熊手をクラビに買ってこうと思って

 

このお祭りに来ました☺️

 

 

 

たっくさん熊手があって悩んだのですが

 

f:id:kandayo:20221123120404j:image

 

こちらの招き猫ちゃんにしました!

 

 

招き猫も

左手上げてる猫と

右手上げてる猫で意味が変わってきて

 

右手はお金を招く

 

左手は人(お客様)を招く

 

という意味らしく

 

やはりご縁を大切にしていきたいので

 

 

左手を選びました☺️

 

 

 

初めて買ったので

 

手締めをしてもらったのですが

 

大きな声で

「クラビ様の〜商売繁盛を祈念致しまして〜

 

よ〜〜っ!」

 

 

とスタッフ総出で三本締めが始まり

 

 

初めて購入した私はパニック&なんか応援してもらった気になりすっごいニコニコしてました笑

 

 

後日

お店の名前が入った看板も届けてくれるみたいで

 

至れり尽くせりでした☺️

 

 

 

 

あと、訳もわからず入ってしまったのですが

見せ物小屋という

 

令和でこれやっていいの!?と思うような

 

過激なショーも見てきました😂

 

f:id:kandayo:20221123121424j:image

 

詳細は言えませんが

久しぶりに

心臓がドキドキしました😅

 

 

気になる方は私に聞いてください笑

 

 

今日からクラビは

お引越しして新しい店舗での営業です😊

 

今年も残りわずかですが

 

新店舗の方でもどうぞよろしくお願いいたします(^^)