kan.dayoの日記

初めまして、よろしくお願いします。

お坊さんカフェ

久しぶりの投稿になってしまいましたが

入店して1ヶ月経ち

 

ちょっとずつですが

仕事にも慣れてきました😊

 

 

お客様もスタッフもオーナーも

本当にいい人ばかりで

 

毎日楽しく働かせて頂いています‼️🥺

 

 

先日、新店舗の方も見学に行かせてもらって

 

広くて綺麗で早く新しいお店で働くのが楽しみです😊

 

 

場所が変わりましても引き続きよろしくお願いします‼️💆‍♂️

 

 

 

 

話は変わりまして…

 

先日新店舗の近くにある

こちらに行ってまいりました‼️

 

f:id:kandayo:20221114151353j:image

祥雲寺〜‼️

 

 

こちらは池袋から要町方面に歩いてくる道沿いにあり、ほぼ池袋にあるお寺です‼️

 

何故こちらに行ったかと言いますと

ずっと気になってた幻のカフェがありまして…

 

バリスタだったお坊さんが営業している

 

 

カフェに行ってきました😊‼️

 

 

幻?と思ったかと思いますが

 

 

基本は週1で営業していますが

 

お坊さんの気まぐれで営業してて不定休で休んだりもするので

 

 

やっていたり、やっていなかったり〜

 

 

そして、完全予約制で

 

とっても人気のあるカフェなので行ってみようかなと思っても中々入れないってこともあるので

 

 

幻のカフェとも呼ばれてたりするんです☝️✨

 

中に入ってみると

 

ここは池袋ですか?と思うくらい静かな茶室に通していただいて

 

f:id:kandayo:20221114152316j:image

畳の上に机と椅子がある席と

 

縁側に座れる席があって

 

 

せっかくなので私は縁側で

頼んだお茶とお茶菓子を待ちました〜😆

 

 

f:id:kandayo:20221114152531j:image

 

池袋でこんなに緑や自然を感じれるって

素晴らしいですね🥰

 

都会でゆっくりした時間を感じれる場所って中々ないので

 

既にまた来たいなって思いました!

 

 

そして注文していたものをお坊さんが運んできてくれて優しくて丁寧な接客にも癒され〜☺️

 

f:id:kandayo:20221114152842j:image

私が頼んだのはこちら!

抹茶ラテとゴマと醤油のお団子です☺️

可愛すぎませんか!?😳

 

ラテアートされてて沢山写真撮りました‼️

 

お茶菓子は

これ以外にも小倉トーストや抹茶ぜんざい、どら焼きなどがあり

 

 

メニューも豊富でかなり迷いました🤣

 

 

これからの時期

イチョウの木がとっても色鮮やかになって綺麗みたいなのでもう少しまた寒くなったら

 

また行ってみようと思います☺️

 

 

幻なので予約取れるか分からないですけど…😅

 

気になった方は

ぼうず'n coffeeで検索していただけると

営業日やご予約が出来るとかと思いますので

調べてみてください☺️

 

新店舗の近くにある綺麗なお寺なので

まだ行かれたことない方は

お散歩がてらに行ってみてください〜☺️‼️

 

 

#クラビ  #タイ古式マッサージ

#池袋 #要町

https://www.kurabi.tokyo