kan.dayoの日記

初めまして、よろしくお願いします。

とったどー!

アウトドアが苦手な私ですが

 

先日地元の方まで帰って海釣りに挑戦してきました‼️

 

 

狙うはヒラメ🐟‼️

 

 

 

朝4時に出航して

 

f:id:kandayo:20221031074620j:image

 

いざ海へ〜🚢💨

 

仕事終わりだったので3時間くらいしか寝てないで釣りに行ったので船酔いが心配でしたが

 

 

私の三半規管は丈夫でした🙏

 

 

途中海流凄いところで

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアンみたいに

船がとんでもないことなってましたが

 

 

全く船酔いしませんでした✌️

 

 

 

ヒラメは海の底に居るので

 

普通の釣りと違って

 

 

少し玄人向けな感じでかなり難しいですが

 

 

海底をコツコツと探りながら

ヒラメが食いつくのを待つという感じで

 

奥が深いな〜と思いながらきれいな海を眺めてました‼️

 

f:id:kandayo:20221031075304j:image

 

他の人はどんどんつりあげる中

 

私は4時間くらい何も釣れず

 

諦めず粘り続け

 

f:id:kandayo:20221031075730j:image

↑途中心折れかけてます笑

 

そして…

終わる間際で

 

ヒラメゲットしました‼️‼️‼️‼️

 

 

f:id:kandayo:20221031080241j:image

 

 

 

でかい〜😅

 

次の日上腕二頭筋が筋肉痛なりました🤣

 

 

大人になると挑戦してみようと思うことや

思ったとしても行動に移せる人が少なくなってしまうと聞いたので

 

苦手意識を持たずこれからも

色んなことに挑戦していきたいなと思いました‼️

 

 

ヒラメは帰って

 

お刺身で食べたり

 

ムニエルにしたり

 

天ぷらにしたり〜

 

美味しく食べました🤣‼️

 

f:id:kandayo:20221031080947j:image

 

 

地元の人たちもみんな優しい人ばかりで

とっても良くしてくれて

本当に楽しい一日になりました😳‼️

 

 

 

今度はアジを釣りに行こうと思います☺️‼️